育てている花(クレマチスなど)の様子や作業についての日記です。
彼岸花は盛りを過ぎて 2017.9.23
招待券が入手できたので、出光美術館の「江戸の琳派芸術」へ行ってきました。

それだけではもったいないので、その後日比谷図書文化館で「江戸城と松江城」JPタワーのインターメディアテクで「植物画の黄金時代――英国キュー王立植物園の精華から」を見てきました。

江戸始図思ったより小さくてなんかびっくりしました。

さて、彼岸花の話ですが、美術館巡りの合間に皇居の周りをちょっと散策して見ました。
歩道沿いの彼岸花はもうほとんど終わっていました。
わずかに
彼岸花20170923_1
こんな感じで見える程度でした。

ちょっと離れたところでは
彼岸花20170923_2
まだかなり咲いているところもあったんですが・・・


せっかくなので桜田濠や
桜田濠20170923

桜田門も
桜田門20170923

久々にお城関係の写真も撮って見ました。

それからKITTEに行ったので屋上庭園から
東京駅20170923
東京駅も撮って見ました。

今年は、彼岸花の開花がちょっと早かったみたいですね。もう盛りは過ぎているようで明日はどうしようかな?
今日はあまり見れなかったので、どこか近場でまた見に行きたい気もするのですが、庭仕事も・・・
ゴーヤを片付けたり、来春用に種まきもしなければいけないので
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

琳派行かれたんですね!
私もどうしようかなと思ったところですが、行けないかもしれません。。。
ちょうど皇居から近いですね^^
皇居も、昨年彼岸花を見に出かけたのですが。。。今年はタイミングがなかったです。
ともわいさんのblogで見せていただけてよかったです^^

KITTEも行かれたんですね。
ちょうど私も行ったことがある場所ばかりなので親近感ありますよ。また行きたくなりました。
2017/09/25(月) 20:56:25 | URL | 菫 #B6hI6adY[ 編集]
菫さんへ
菫さん、こんばんは。

出光美術館、運よく招待券が手に入ったので行ってきました。素晴らしかったですよね。

皇居は半蔵門から桜田門のあたりを歩きました。歩道沿いの彼岸花はもう終わっていてあまり見れませんでした。今年はあまり彼岸花を見に行くことができませんでした。

KITTEはミュージアムの展示が面白そうだったのでちょっと行ってきました。
2017/09/26(火) 21:15:09 | URL | ともわい #701gxeB2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック