育てている花(クレマチスなど)の様子や作業についての日記です。
バラとアヤメ 2017.5.19
今週、ちょっと腰が痛かったりで更新が遅くなってしまいました。
日曜日(14日)の話です。

生田緑地ばら苑に行って来ました。
ちょうど見頃のようで見事なバラでいっぱいでした。

いくつかご紹介しますね

バラ20170519_1

アンクル ウォルターです。

バラ20170519_2

ウィミーです。

バラをゆっくり鑑賞した後は、電車を途中下車して泉の森によって来ました。
そろそろアヤメが見頃だろうと。
でもまだ

アヤメ20170519

こんな感じですね。
園路の近くはまだまだ蕾でちょっと離れたところしか咲いてませんでした。
今年はちょっと遅めですね。
そろそろハナショウブも咲いてくると思うのですが、今年は遅いのですかね。
アヤメもハナショウブも楽しみです。


そして帰って来てから少し庭仕事。
オモトに2回目の肥料をあげて、種まきした草花などの植え替えなどしました。


その後、別に大した距離歩いたわけではないし、庭仕事も軽くちょっとだけだったんですが、夜からちょっと腰が痛くなりました。植え替え作業のときちょっと変な姿勢だったのかな?注意しなきゃいけないですね。

今週末もバラが見頃どこか見に行きたいですね。
ヤマアジサイは今年は少々遅めとの情報があるのでまだ先かな?
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
腰痛大丈夫でしょうか?早く良くなると良いですね。
無理をしないようにした方がいいですよ。

神奈川県は先週末ぐらいからバラの見頃だったのですね。
こちらは見頃が今週末のようです。
明日、暑い中バラ園に行くかどうか悩んでいます。

もうすぐ花菖蒲の時期になりますね。
私はバラよりも菖蒲の方を楽しみにしています。
2017/05/20(土) 20:49:25 | URL | 風車 #HbFSTrAE[ 編集]
こんにちは。
いい季節になりましたね~

ともわいさんは腰痛もちでしたものね。。。お気をつけください。
最近、夫の友人が脊柱管狭窄症の手術をしたのです、内視鏡でやられたとか。。。お仕事が気になるけど、ちょっとこじらせて退院の日にちが伸びて気をもんだそうです。
体は大事にしたいですね。

いろいろ咲いて来る時期ですからあちこち出かけたくなりますね!
花菖蒲私も見たいです^^
2017/05/21(日) 10:27:13 | URL | 菫 #B6hI6adY[ 編集]
風車さんへ
風車さん、こんばんは。

返信遅くなって申し訳ございません。

ありがとうございます。
腰痛、今回は長引いてます。無理しないようにします。

バラ、ちょうど見頃で、とても綺麗でした。
多くの人で賑わっていました。
この週末は、まだ5月というのに暑かったですね。バラ園は日陰などあまりないので大変ですよね。

そうですね。もうすぐ花菖蒲の季節ですね。
こちらも楽しみです。どこに見に行くか色々と考えています。
2017/05/23(火) 23:07:44 | URL | ともわい #701gxeB2[ 編集]
菫さんへ
菫さん、こんばんは。

返信遅くなり申し訳ございません。

ありがとうございます。
手術は大変ですよね。私も腰痛悪化させないよう庭仕事など注意したいと思います。ほんと体大事にしたいですよね。

そうですね。色々綺麗なので出かけたくなりますね。そろそろ花菖蒲も楽しみになってきますね。
2017/05/23(火) 23:17:53 | URL | ともわい #701gxeB2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック