育てている花(クレマチスなど)の様子や作業についての日記です。
クレマチスフェア 2017.5.7
連休最終日の今日は相模原市の麻溝公園のクレマチスフェアに行って来ました。

今年も朝早めに家を出て8時過ぎに公園について、じっくりと園内を回りました。
公園の外周などに咲くクレマチスすごく綺麗でした。
毎年同じような写真になってしまいますが、少々園内のクレマチスをご紹介します。

楊貴妃20170507
楊貴妃

早池峰20170507
早池峰

こんな感じで大輪系のクレマチスが花盛りでした。

相模原クレマチスの会さんと湘南クレマチス園さんの販売もありました。
クレマチスを求める多くの方で賑わっていました。

私は、先週湘南クレマチス園さんのオープン農場がありそこで購入した直後なので今日は購入見送りました。


麻溝公園のすぐお隣相模原公園では
ネモフィラ20170507
ネモフィラが咲いていました。
一面のネモフィラとまではいきませんでしたが、ブルーのお花がとても綺麗でした。
やはりひたち海浜公園や森林公園のネモフィラ見に行って見たくなります。


話は変わって連休後半の菜園作業メモです。
春菊を方付けゴーヤの植え付け
キヌサヤに虫がつき始めたので方付けて、非結球白菜を種まき
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

クレマチスがとてもきれいに咲いていますね!このところお天気もいいですし、気持ちよかったでしょうね。
新しい品種も出て来るし、誘惑多いですよね~。

ネモフィラ、シーズンですのであちこちで咲いているのですね^^
海浜公園は連休大変だったようです。
おいでになるならその少し前か、あとがいいでしょうね。
でもやっぱりちょっと遠いですね。。。^^
2017/05/08(月) 18:05:17 | URL | 菫 #B6hI6adY[ 編集]
菫さんへ
菫さん、こんばんは。

クレマチスいっぱいの公園をとても気持ちよく散歩することができました。
この時期咲くクレマチスが少ないので、やはり開花している姿を見ると購入したくなっちゃいますね。

ネモフィラ人気ですね。色々なところで見れるようですね。やっぱり連休中の海浜公園は混みますよね。
2017/05/08(月) 22:03:58 | URL | ともわい #701gxeB2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック