育てている花(クレマチスなど)の様子や作業についての日記です。
横浜花散歩 2017.3.25
東京でソメイヨシノが咲き始めて、庭仕事に、お花見にと楽しいこといっぱいのこの時期ですが、日曜日はあいにくの雨の予報、貴重な晴れの土曜日どうしようかなと思っていましたが、午前中庭仕事を済ませ、午後から買い物もあったので横浜へ出かけてきました。

今日から始まった、全国都市緑化よこはまフェアの会場をのんびりと散策してきました。

山下公園20170325_1

山下公園の球根の花壇です。チューリップが咲き始めもう春本番という感じですね。

日本大通り20170325_1

日本大通りにあったルピナスの寄せ植え。ルピナスは好きな花なのでこんな寄せ植え作りたいなと思いながら見ていました。

日本大通り20170325_2

こちらも日本大通り、ブルーの花壇がとても綺麗でした。
いつも秋に春に向けて、カンパニュラやジキタリスのタネをまいてますが、たまにはデルフィニュームも良いかなと思いました。

桜は、

山下公園20170325_2

山下公園でシダレザクラが見頃でした。

横浜公園20170325_1

横浜公園では、ヨコハマヒザクラが見頃でした。

チューリップといえばいつも横浜公園のスプリングフェアを楽しみにしてますが、すでに一部は咲き始めていました。

横浜公園20170325_2

これからどんどん咲いてくると思います。楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

今日は生憎の雨ですね。3月下旬になって真冬に戻った感じです。

横浜のフェア、良いですね。たくさんの花で春を感じますね。
私もシダレザクラとヨコハマヒザクラを撮ってきました。
偶然ですね。

チューリップもこれから本番ですね。
我が家もようやくミニ・チューリップのヨハンシュトラウスが咲きました。
2017/03/26(日) 08:16:39 | URL | 風車 #HbFSTrAE[ 編集]
こんばんは!
今日は寒かったですね。。。

この画像を見たらぽかぽかと温かそうで、一気に明るい気持ちになりましたよ^^
チューリップがたくさん咲いていますね。
こういうところを歩くと気持ちがいいでしょうね。

皆さんが桜の写真を乗せられるたび、こんなに桜もいろいろな種類があるんだなあってびっくりしています。前はソメイヨシノしか知りませんでしたが・・・

これからもっと暖かくなって、若葉が出て来るとさらに気持ちがいい季節になりますね^^
2017/03/26(日) 20:33:50 | URL | 菫 #B6hI6adY[ 編集]
風車さんへ
風車さん、こんばんは。

今日は、寒い雨の一日でしたね。

横浜、春の花がたくさん植えられていてとても綺麗でした。
桜は、まだ早いよなと思って散策していた、シダレザクラが見事に咲いているのが目に入りました。多くの方がカメラを向けていました。

チューリップ、風車さんのところでは咲き始めましたか、我が家はもう少しかかりそうです。これから本番ですね。楽しみですね。
2017/03/26(日) 22:36:56 | URL | ともわい #701gxeB2[ 編集]
菫さんへ
菫さん、こんばんは。

寒かったですね。

ありがとうございます。
昨日は、良いお天気でしたので、春の花を見ながらの散歩とても気持ち良かったです。
チューリップたくさん咲いていて明るくなりましたね。

私も、詳しくないですが、サクラ色々な品種がありますよね。白いのからピンクの濃いのまで、色々と見比べると楽しいです。

木々の若葉も見ていて気持ちよくなりますね。
2017/03/26(日) 22:43:33 | URL | ともわい #701gxeB2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック