育てている花(クレマチスなど)の様子や作業についての日記です。
パンジー・ビオラ展 2017.1.15
寒い週末になりましたね。

この週末、冷え込むという天気予報だったので、小田原までパンジー・ビオラ展に行くかどうか迷っていましたが、結局行ってきました。

ただ、朝早起きして、小田原城を見てから小田原フラワーガーデンに行こうかと思っていましたが、それはやめて昼前からのんびりと小田原フラワーガーデンに行きました。

それではパンジー・ビオラ展の展示株ごく一部ですが紹介です。

ビオラ20170115_1

ビオラ20170115_2

ビオラ20170115_3

こんな感じで様々な花色のパンジー・ビオラがたくさん展示されていました。
ほんと素晴らしいお花ばかりでした。

で今日は最終日ということで展示株の即売があり今年も購入しちゃいました。
すでに玄関先に色々と植えてあり、種まき組もゆっくりながら育っているのですが、綺麗なお花を見るとついつい購入していまします。


その他園内では
スイセン20170115
スイセンが綺麗に咲いてました。

梅20170115
広い梅林があり早咲きの梅は早くも見ごろでした。
即売が始まるまで時間があり梅をゆっくりと観賞しました。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
最近急に寒くなりましたね。。。
うちのベランダは風が当たるので、必要ないかもだけど原シクに覆いをかけていますよ。

パンジーやビオラがたくさん見られたのですね?春が来たみたいで楽しそうですね^^
今はいろいろな種類が出てますものね!
自分で育てるのも楽しいけれど、どうしても早く売り出されちゃうからついそちらも欲しくなりますよね~。
2017/01/16(月) 17:57:46 | URL | 菫 #B6hI6adY[ 編集]
菫さんへ
菫さん、こんばんは。

寒いですね。
こんなに寒いと植物たち心配ですよね。
原種シクラメンはとりあえずローフシアナムのチビ苗だけ玄関に取り込みました。

小田原フラワーガーデン室内はパンジー・ビオラ、外は梅と寒かったですが、お花いっぱいで楽しかったです。
ほんといろんな種類ありますよね。綺麗な花ばかりでついつい欲しくなってしまいました。
2017/01/16(月) 20:57:16 | URL | ともわい #701gxeB2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック