育てている花(クレマチスなど)の様子や作業についての日記です。
冬のチューリップ 2016.12.30
年末、特にやることもないので、今年も江ノ島へチューリップを見に行ってきました。
なんか毎度変わらない年末ですね、この時期お花が少ないのでまあ仕方がないでしょうか
本当は夜のライトアップの時に行こうかなとも思うのですがちょっと寒いし混みそうなので・・・


寒かったですが、朝早めに家を出て開園の9時ちょい過ぎに着きました。
チューリップは満開で、すでに何名かの人が写真を撮っていました。

チューリップ20161230_1

こんな感じで今年もたくさんのチューリップが綺麗に咲いていました。
先日ちょっと風の強い日があったので多少お花が乱れているかな?

気になった、品種を少し
チューリップ20161230_2
リンファンダーマーク

チューリップ20161230_3
アリビ
水やりの直後なので水滴がついてなんとなく良い感じかなと

チューリップの他にも
梅20161230
もう梅が咲いていました。
年が明けたら梅の花見もそろそろですね。早咲きの梅から遅咲きまで長く楽しめますね。

ニホンズイセン20161230
ニホンズイセンも咲き始めていました。やっぱり綺麗ですね。
先日庭でも咲き始めましたが、写真に撮りにくいところで開花でした。
今シーズンはたくさん咲いている場所に見に行きたいと思っています。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

冬のチューリップ、陽だまりだと陽春な感じもしますが、やはり寒そうな感じがしますね。リーファンダマークは赤白の代表的な品種です。
今年もいよいよあとわずかですね。新しい年にまた素敵な花と出会えると良いですね。良いお年をお迎えください。
2016/12/31(土) 22:36:57 | URL | 風車 #HbFSTrAE[ 編集]
風車さんへ
風車さん、こんばんは。

昨日は良いお天気でしたが、風が冷たく寒い中、チューリップなどを見てきました。やはりお花見はもう少し暖かくなってからの方が良いですね。

来年も素敵な花に出会えると良いなと思っています。風車さんも良いお年をお迎えください。
2016/12/31(土) 23:11:05 | URL | ともわい #701gxeB2[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年は暖かいお正月ですね^^

この場所、前に行ったことがありますよ^^
いつもお花が植えられていてきれいですよね。
もうチューリップが咲いているのですか!早いですね~。
私も、仕事始めの前に鎌倉へ行く予定をしております^^

今年もよろしくお願い致します。
2017/01/01(日) 14:10:44 | URL | 菫 #B6hI6adY[ 編集]
菫さんへ
菫さん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日は良いお天気で暖かかったですね。

ここは、いろいろなお花がありますよね。
毎年この時期はチューリップをさせています。冬のチューリップ、春が早く来たみたいで綺麗ですよ。

鎌倉、初詣客で混んでいるようですが、4日からは少し空くかな?梅や蝋梅、冬牡丹など見に私も出かけたいです。
2017/01/01(日) 22:07:11 | URL | ともわい #701gxeB2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック