育てている花(クレマチスなど)の様子や作業についての日記です。
富士見櫓 2016.11.25
昨日と一昨日早く寝てしまったので、23日の話ですが・・・

招待券が手に入ったので江戸東京博物館の戦国時代展に行ってきました。

ということでせっかくなのでどこか紅葉のきれいなところでも行こうかなと思いましたが、皇居東御苑で富士見櫓が今までよりまじかで見られるようになり、富士見多門が公開されたりしているので皇居東御苑に行くことにしました。

富士見櫓20161125

富士見櫓はこんな感じで良く見えるようになりました。
旧江戸城の施設がこうして見学できるようになるのはありがたいですね。

寒かったですが、紅葉もきれいですし、ゆっくりと散策を楽しみました。

紅葉20161125
二の丸の庭園の池の所の紅葉です。綺麗に色付いていました。

ジュウガツザクラ20161125
ジュウガツザクラです。本丸の休憩所近くの木は結構咲いてましたね。フユザクラもきれいでした。


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

東御苑の紅葉も見頃ですね。12月の最初の土日で都内の紅葉と思っていましたが、見頃過ぎちゃいそうですね。

10月桜も冷え込んだ天気でなんだか寒そうですね。
2016/11/26(土) 07:02:03 | URL | 風車 #SMBeU/1U[ 編集]
風車さんへ
風車さん、こんばんは。

東御苑の紅葉見ごろできれいでした。都心の名所は今がちょうど見ごろのようですね。
次の週末も見ごろが続けばよいのですが。

ジュウガツザクラも、フユザクラも寒空の下、頑張って咲いてました。
2016/11/26(土) 16:18:44 | URL | ともわい #701gxeB2[ 編集]
こんばんは。
両国まで来られたんですね!そちらからだとけっこう時間もかかるでしょう。
でも、ちょうどともわいさんのお好きそうな展示ですね!

皇居ですか。。。
今年は紅葉の進むのが早いようですね。東御苑も季節ごとに行きたくなりますが・・・。

今日は鎌倉に行ってきたのです^^
が、たしかにもう終わりかけのところがありましたね。
2016/11/29(火) 21:10:26 | URL | 菫 #B6hI6adY[ 編集]
菫さんへ
菫さん、こんばんは。

両国行って来ました。運よく招待券を入手出来たので、ちょっと遠いですが。

今回、皇居は紅葉より、富士見多門、富士見櫓を見に行きました。こうして旧江戸城の施設が整備されるのはありがたいですね。楽しみが増えます。

鎌倉行かれましたか、紅葉先週行った時かなり見ごろでしたので、今年はちょっと早いようですね。
2016/11/30(水) 00:04:24 | URL | ともわい #701gxeB2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック