育てている花(クレマチスなど)の様子や作業についての日記です。
シクラメン発芽 2016.11.21
今日は朝からうれしい!
毎朝確認しているシクラメンの種まきポットですが
cyclamen20161121_1
発芽してきました。
まずはヘデリフォリウムから、種まきしてからやく2か月での発芽なので順調というところでしょうか。
これから順次発芽してくるでしょう期待しちゃいます。毎朝の確認がより楽しくなります。


cyclamen20161121_2
こちらは数年前に種まきした中から育っているヘデリフォリウムです。
葉っぱがきれいで気に入ってます。花は来年見られるかなと思っています。


うれしい発芽と言えば
きぬさや20161121
絹サヤエンドウも発芽してきています。来春の収穫が楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
シクラメンの発芽嬉しいですね^^
このへデリかっこいいじゃないですか~
ほんと大切にしたくなりますね、シルバーリーフでしょうか。

鎌倉行かれたんですね!
私もそのうち行く予定です^^
私は、紅葉と秋の風情を見られれば満足なのですが、夫は食い気?なので^^鎌倉のレストランを探してるみたいです(苦笑)
2016/11/22(火) 17:17:48 | URL | 菫 #B6hI6adY[ 編集]
菫さんへ
菫さん、こんばんは。

発芽うれしいです。
ずいぶん待った気がしますが、種まきして約2か月なので、順調な発芽ですね。

このヘデリフォリウム中々良いでしょう。種まきしているといろいろな葉っぱのものが出てきて楽しみです。

鎌倉、逗子の帰りにちょっとだけ寄りました。とてもきれいでした。
2016/11/22(火) 22:29:12 | URL | ともわい #701gxeB2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック