育てている花(クレマチスなど)の様子や作業についての日記です。
ダリアとバラ 2016.10.12
10/10連休最終日の話です。
3連休の最終日やっと朝から雨は降っていませんでした。ということで一日お出かけでした。

まずは、サントリー美術館へ鈴木其一の特別展を見に行きました。
大人気のようで、開館前に行ったんですがかなり並んでいました。
混んでいましたが、朝顔図屏風や風神雷神図襖など鑑賞してきました。


次は、上野へ移動して上野東照宮のぼたん苑で開かれているダリア展へ
ボタンの間に様々なダリアが植えれれていてとてもきれいでした。

ダリア20161012_1

ダリア20161012_2

せっかくなので五重塔と一緒に
ダリア20161012_3

ちょっといまいちかな?ダリアと五重塔一緒に撮れる良い場所なかったです。

そしてまだ時間あったので、旧古河庭園へバラを見に行きました。
秋バラもシーズンはじまったばかり満開はもう少し先ですね。

バラ20161012_1

朝雲です。

バラ20161012_2

洋館とバラいつも狙ってますが、人が写らず撮るのは難しいですね。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

上野でダリヤ展やっているのですね。東京に出た時に上野に寄ろうかどうしようかと悩んでいましたので、良い情報をいただきました。

バラも秋のシーズンですね。私も新宿御苑のバラを撮影に行きたいと思っています。
2016/10/13(木) 21:44:46 | URL | 風車 #HbFSTrAE[ 編集]
こんばんは。
ともわいさんも、あちこちお出かけされて素敵な写真を撮られていますね。
ばらは洋館と合いますね!一番下の写真が特にいいなと思います。
赤いバラが洋館を引き立てていますね。

うちはばらを育てていないので、春と秋は地味な感じです。
みなさんのを拝見して楽しみます^^
2016/10/13(木) 21:50:05 | URL | 菫 #B6hI6adY[ 編集]
風車さんへ
風車さん、こんばんは。

はい、10/30まで上野東照宮のぼたん苑でダリア展やってます。色々なダリアが咲いていてきれいでしたよ。

バラ各地でフェアが始まってシーズンですね。私は22、23日が大船でオモトの展示会なのでそこでバラもたっぷりみようかと思っています。

2016/10/13(木) 22:24:36 | URL | ともわい #701gxeB2[ 編集]
菫さんへ
菫さん、こんばんは。

バラと洋館中々人が途切れないので撮るの大変なのですが、何とかタイミングを見計らって撮りました。何枚か撮りましたがこれが今回のお気に入り一枚です。赤いバラ良いですよね。

我が家もバラはなくて今お庭はさみしい感じです。そろそろビオラが欲しくなります。
2016/10/13(木) 22:29:51 | URL | ともわい #701gxeB2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック